声でモテる!?イケボを目指してテレクラ出会い率アップ!

先日おもしろいことがありました。

男友達と飲みに行っていたんですが、その時に前にテレクラで知り合った
女の子からたまたま電話があったんです。

電話の内容は暇つぶしのようなものだったんですが、
友達と飲んでいると伝えたところ、「ちょっとお話してみたいから代わって!」と
言われたんですね。

友達はちょっとおとなしめの奴なんですが、まあいいよということで
ほんの2~3分会話をしたんです。

で、僕に電話が戻ってきて一番最初に女の子から言われたことが、
「お友達かっこいいでしょ!声から想像できる!」ということ。

はっきり言ってしまうと電話に出た友達は、ぽっちゃり系でかなり
イケてません。

趣味は切手収集。運動がすごく苦手で家の中で過ごしてばかりいるので
おしゃれにもほとんど気を遣わず、流行とは程遠い格好。

ところが、女の子曰く、「モデル体型で唄がうまそうなイメージ」
だというのです。
危なくお酒を吹き出しかけましたwww

何が彼女をそんな妄想に繋げてしまったのかというと、

そうです!声です!

見た目が全くイケていない友達ではありますが、声はというと、
一言で言えばイケボ!

あくまで声だけですが、谷原章介似なんです。
ものすごく爽やかに「あはは」と笑った声を聴くと、「おぉ…イケボだな…」
とつい思ってしまうくらいです。

テレクラは電話で話をして出会いのきっかけをつかむものでもあるので、
声の印象はすごく大切だと感じています。

そこで、女性にモテる男性の声について調べてみました^^

女性から評判のいい男性の声とは?

いくら評判のいい声といっても芸能人でいう○○みたいな声!
といったとしても、その声になることはできませんよね。

ここでは努力次第でなんとかなる声について触れてみたいと思います。

まず、落ち着いている声というのは、女性からの評価が高いです。
話し方が速く、落ち着きがない声というのは、頼りがいがないと
思われてしまうことがあるので、マイナスの印象に
繋がってしまいます…。

落ち着いた声は頼れる男性というイメージを作ることができるので、
是非ゆっくり、落ち着いて話すように心がけてみてください。

できればその時に、普段より少し低い声で話すようにすると
更に「いい声」を演出することができます。

実は声フェチと呼ばれる女性の多くは、男性の低い声に
魅力を感じているそうなんです!
なんでも、男性の低い声がイイと思うのは、女性の本能なんだとか。

ただ、低い声を出すためにぼそぼそを話すのは逆に印象が
悪くなってしまうので注意が必要ですね^^;

テレクラで話をする場合、相手の声にこちらも影響されてしまうことが
あります。

声でモテる!?イケボを目指してテレクラ出会い率アップ!僕も昔、ものすごく早口で高い声の女性と話をしたことがあるのですが、その時はつられて自分も少し早口になってしまいました。
当時は話し方を相手に合わせたほうがいいと思っていたので意図的にそう話したのですが、相手の女性から「随分早口だね、ちょっと聞き取りづらい」と言われてしまった経験があります。
(確実にその女性のほうが早口だったのに…ww

どんな声をイメージしたらいいのかわからないという人は、
先に紹介した谷原章介さんとか福山雅治さんあたりを
イメージしてみてください。
この2人は落ち着いていて低く、男らしい声として女性から好かれる声の
代表とも言えます。

それと、自分が聞いている自分自身の声と、周りの人に届いている声って
違うという話をきいたことがありませんか?
今は携帯やスマホに録音機能がついているので、一度自分の声を
チェックしてみましょう!

すぐにできる「いい声」を出す方法

低い声を出すように心がける他に、いくつかイケボを作るコツがあります。
まず、姿勢を正すことです。

別に唄をうたうわけでもないのに…と思うかもしれませんが、ベッドに
横たわったまま電話するのではなく、姿勢を正して電話をするだけでも
声が通るようになります。

それから、口をしっかりあけて話すように心がけることも大切です。
ぼそぼそ話をしてしまうと暗いイメージを与えてしまうので、
「この人と会うのは怖いかも…」なんて思われてしまうかもしれません。

そうならないように、大きく口を開けてしっかり話しましょう。

少し大げさな話ですが、発声練習をするのもおすすめですよ!
実際にいい声をしている人の中には、発声練習をして自分の声に
磨きをかけている人も多いみたいです。

発声練習をするのに向いているのが、お風呂タイムです。
お風呂場は適度な湿気があるので、喉を使ってもいためにくいのが
嬉しいですね。

それと、意外かもしれませんが体を鍛えることが美声を手に入れることにも
繋がるそうです。

これを知った時、えっ それって最初に紹介したぽっちゃり系イケボには
当ては余らないじゃん!と思ってしまったわけですが、
確かに体を鍛えてがっちりしている人っていい声の人が多い気がします。

声だけで得をしている人ってけっこういますよね。
僕もテレクラですごく声がかわいい人に出会って期待して待ち合わせ
場所に行ったところ声とは正反対みたいな人が来てびっくりしたことが
あります^^;

でも、それくらい声がイメージを作るといっても過言ではありません。
いい声で電話ができるように心がけるだけでも、出会いの成功率は
大きく変わってくるので、是非意識してみてください。

タグ


2014年2月28日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:テレクラで好かれる話し方について

【テレクラ会話術】3つのコツと、大事な○○とは?

突然ですが、自分の話し方って、他の人からどう思われているか
考えたことがありますか?

テレクラで女の子と話をしていると、ちょっと「ん?」と思ってしまうことが
あります。

例えば、最初はすごく丁寧な話し方をしていたのに長く話していると
言葉遣いが乱暴になってきたり、品のない笑い方をされたりすると、
それだけで「この子はちょっと…」と思ったりしますよね^^;

でも、これは女性だけでなく、男性にも言えることですよね。
話し方が気になる女性とあたった時には、「自分はどう思われている
んだろう?」ってとても気になるものです。

初対面の相手には特に、丁寧にマナーを守って話すことを
心がけてみてください。

これは意識すればすぐに実践できるはずです。
ただ、いくら丁寧にマナーを守った会話ができていたとしても、
相手の興味を引くことができなければデートに約束まで
辿りつくことができません。

テレクラで成功するためには、やっぱり会話術ってすごく重要だと
思うんです!

自分は会話ベタだ、自分の話はおもしろくない

そう思っているなら、女の子に好かれる会話術についてちょっと
勉強してみてください。
僕も少し意識してネットで調べたりしたのですが、それからは
自信を持って話すことができるようになりましたよ♪

せっかくなので、僕が調べた女の子に好かれる会話術について
少し紹介してみたいと思います。

覚えておきたい3つのコツ

女の子に好かれる会話術として覚えておきたいことは3つあります。
それは、

1.褒める
2.相手を認める
3.質問をする

という3つです。

1.褒める
誰でも褒められれば良い気分になりますよね。
しかも、相手に褒められると、「この人は私に好意を持ってくれている」
とか、「私はこの人から嫌われていない」という認識を与えることが
できるそうです。

たまにトゲのある話し方をする人がいますが、そういった人と話をしていると
「この人は僕のことを嫌いなのかな?」と思ってしまいます。
そうなると、自然に相手のことを警戒してしまうものです。

だからこそ、テレクラで繋がったら早めに相手を褒めてあげましょう!
といっても知り合ったばかりでなにを褒めればいいのかわからないという
人もいるはずです。

【テレクラ会話術】3つのコツと、大事な○○とは?まず、褒めるポイントはいろいろあります。
かわいい名前だね、かわいい声だねというのは僕はもう全員に言っている褒め言葉です(笑)
例え本当にかわいい声じゃなかったとしても、かわいいと言って不機嫌になられたことはありません。

男でもそうですよね。お世辞だと分かっていたとしても、かっこいい、素敵と言われたら喜んでしまうものです^^

他にも、忙しそうな仕事をしていたら「がんばっているんだね」とか
褒めるポイントを見つけましょう。
「すごい」、「かわいい」、「おもしろい」、と褒め言葉をちょくちょく
入れていくと、印象を良くできます。

2.相手を認める
なんでも、気になる人から好かれるためには、まずは自分を
仲間だと思ってもらうことが大事なんだそうです。
確かに敵に対して心を許したりしませんよね。

そこで大事なのが、相手に対して共感するということ。
相手が言ったことに対して否定ばかりしてしまうと、
「この人は私とは考えが合わない=敵だ」と思われてしまうそうです。

長く会話をして砕けた会話ができるようになったのであれば別ですが、
会話を開始したばかりの頃は相手の考えを否定する発言は
避けたほうが無難です。

3.質問をする
質問をするというのは、お互いのことを知るチャンスを作ることにも
繋がります。

おすすめの質問は、趣味に関することですね。
あまり話をするのが得意ではない女性にあたってしまった場合でも、
自分が興味のあることならば積極的に話してくれます。

それに、趣味とか自分が熱中しているものについて語り合った人は
仲間意識が強くなるので、すぐに打ち解けることができるんです。

仕事の質問や、元彼の質問は、NGの人もいるので
軽く聞いてみてあまり反応が良くなかったら別の話題に切り替えたほうが
いいですね。

ただ、質問攻めにしてしまうと逆に会話がつまらなくなってしまったり
するので、3つくらい質問をしたらあとはその話題を膨らませていくのが
おすすめです。

何より大事なものは○○だった!

テレクラって、利用を始めたばかりの頃に比べると、
何ヶ月か経ってからのほうが成功率が高くなります。

僕も開始当初はビギナーズラックで何人か会えていたのですが、
調子に乗って適当にコールしていたところ、パタリと会えなくなって
しまいました。

でも、少しずついろいろな女の子と話をしていると、徐々に
会えるようになってきたんです。

テレクラで何よりも大事なものってなんだと思いますか?

会話術を磨くことも大切です。
もちろん、ネタを探すことも、口説き文句を考えることも
確かに大切ですよね。

でも、それ以上に大事なものがあります。

それは、経験です。

まあ当然のことなんですが、経験を積めば積むほど、テレクラの
成功率はアップするんです。

だからこそ、テレクラを利用し始めたら少なくとも10回はコールしてみて
ほしいですね。

それくらいからやっとコツが分かるようになります。
僕なんて一回目のコールの時はほんとにガクガクで震えながら
電話をしました^^;

それが今では楽しみながらルンルン気分でコールできるように
なっているので、慣れってすごいなぁと感じています。
緊張すると会話も硬くなってしまいますが、これも経験を積むことに
よって緊張せずに話ができるようになりますよ。

すごくあがり症の人でも、テレクラを楽しむことができるようになります。
僕がそうでしたから。

慣れれば自然な流れでデートのお誘いをすることは難しくありません。

前に紹介したテレクラでデートの約束をする会話術なんかも参考に
しながら是非素敵な出会いをGETしてみてください♪

タグ


2014年2月19日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:テレクラで好かれる話し方について

テレクラだからこそ探せる出会い【誰でもモテる方法】

先日、テレクラでかなりいい思いをしました。

テレクラを利用していると、今日はハズレかな~なんて日もあります。
すぐ会える人が見つかってもちょっと話が合わない子だったり
顔が全然タイプじゃなかったり…。

今回は、大当たりだった日の体験談を紹介させてください^^

実は、仕事が忙しくてなかなかテレクラを利用できない日が続いて
いたんですが、その日は一か月ぶりくらいの休み!

今日こそ思う存分テレクラで出会い探しをするぞ!と意気込んで、
朝の10時からコールをしてみました♪

すぐに繋がったA子ちゃんは、なんでも二十歳になったばかりの
OLさんだとか。

いつもの流れだと、ここでいろいろ自己紹介をして、がんばって口説いて
番号交換ができればいいかな?思っていたんです。
もちろん、即会いができればいいわけですが、そううまくいかないことも
多いです^^;

ところが、A子ちゃんのほうから、
「仕事が休みの日はテレクラを使って一緒にお昼食べに行ってくれる人を
探しているの」との発言が!

つまりコレは即会いOKのサインですよね!^^

あっさり一緒にお昼を食べに行く約束を取り付けることができたので、
急いで準備をして待ち合わせ先のコンビニに向かいました。

電話で「赤いバッグを持ってるから」と言われていたのですが、
コンビニの公衆電話の前で赤いバッグを持って立っている
女の子を発見!

ミニスカートに前髪パッツン。
メイクは少し濃い目で身長は約155cmくらい。

え!かわいい!

と思わず口に出してしまいそうなくらいタイプの子でした♪

こちらも一応軽く格好を伝えておいたんですが、僕を発見したA子ちゃんは
これまたかわいい笑顔で手を振ってくれました。

冴えない僕でもかわいい女の子に笑顔で手を振ってもらえるなんて…
と軽く感動しながら合流!

しかもすぐに腕を組んできたので、
「お、これは高い店での良い食事を期待されてるな…」と
そわそわしながら聞いてみたら、なんとファミレスでいいとのこと。

けっこうそれまで出会った子は「高級中華が食べたい!」とか
「お寿司!」という子が多かったので逆にびっくりしました(笑)

とにかくA子ちゃんはいい子だった!

ファミレスでいろいろ話をしたんですが、A子ちゃんはとにかく明るくて
笑顔が素敵で話もおもしろい子でした。

何度「なんていい子なんだ!」と思ってしまったかわかりません。

ただ残念ながらその日の午後は友達と遊ぶ予定があるらしくて、
食事が終わったらデート終了ということに。

番号交換をすることができたので、今度またデートに誘おう!と
心に決めて伝票を片手にレジに向かうと、ささっと自分の分の料金を
レジに出してきたんです。

え!受け取れないよ!いいよ!

と言ったのですが、「じゃあ今度奢ってください」とにっこり笑うA子ちゃん。
もう天使かと思いましたね…。

今度絶対高級店のコース料理を奢るからね!と約束^^

まあそのまま帰ってもいいくらい満足したのですが、まだお昼を
過ぎたばかりだったので、せっかくだからもう一度テレクラを
利用してみることにしました。

お茶を買って近くにあった公園のベンチに一人座ります。
平日でしたが近くで遊ぶ親子の姿を眺めつつ(空しい…)
本日二度目のコールです。

すぐに繋がった女性は僕と同年代のBちゃん。

Bちゃんもたまたま仕事が休みで、暇つぶし目的でテレクラに
電話してみたんだそうです。
なんでもテレクラは初体験だとか!

ただ、初めてテレクラを使う人ってけっこうお試し感覚で気軽に
かけている人ばかりなので、即会いは難しいんですよね…。

なんて思ってたら「今どこにいるんですか?どこに行ったらいいですか?」
との質問が。

ん??え??

と、まさかの急展開に思わず「え!!会ってくれるんですか!」って
大きな声を出してしまいました^^;

なんでも、テレクラはすぐに会える人を探すために使うものだと
理解していたようです。
みんなBちゃんみたいな女の子ばかりだったら話が早いのに…。
と思いながらも公園にいることを伝えると、すぐ行くので待っていてください
とのこと。

テレクラで同日二人目との出会い

家が相当近くだったらしく、ほんの10分くらいですぐに
Bちゃんが現れました。

これまた美人!
パンツスタイルでしたが、とにかくおしゃれさんで、
「やばい!もっと服装選びがんばってくれば良かった!」と
後悔したほどです。

でもBちゃんはそんなこと気にしないようで、
「じゃあここでちょっとお話しましょう!」と僕の横に腰掛けました。

もう周りから見たら確実に僕らは恋人同士にしか見えない距離です。
Bちゃんは聞き上手タイプで、出会ってすぐなのにとても話が
盛り上がったんです。

僕はあまりネタが豊富なほうではないので、初対面の人と話す時は
かなり緊張してしまうんですが、それも忘れさせてくれるほど
楽しい時間を過ごすことができました。

あっという間に2時間が過ぎたところでBちゃんが小腹が空いたというので
公園にあったクレープ屋さんでクレープを買って食べたりしました。
もう完璧恋人同士のデート気分を味わったんですが、Bちゃんも
親が帰るまでに帰らなければいけないらしく夕方にお別れをしました。

う~ん。今日は多分ツイてる!
と思った僕は、ここで本日三度めのコールをしてみたんです。

繋がったCさんは僕より2つ年上で独身。
はじめまして!の挨拶を済ませて最初に入れた一言が、
「今晩一緒に飲みに行ってくれる人を探してたんですけど…」

やったー!∑(`∀゚´)

テレクラだからこそ探せる出会い【誰でもモテる方法】自分でもびっくりですが、三連続で会うことに成功しました。
Cさんは大和撫子系というか、大人しい感じの素敵な女性でした。

飲みに誘われるってことはある意味ホテルOKだと思っているのでいい感じの雰囲気になったところで誘ってみるとあっさりOK♪

朝から晩までずっと女の子と遊びっぱなしだったのでかなり疲れましたが、
久しぶりにいい思いをさせてもらいました^^

テレクラを使った出会い探しの方法は僕みたいに普通に生活してたら
絶対にモテないようなタイプでもこんなオイシイ思いをすることが
できるんですよ☆

今度は一日に4人と遊ぶことを目標に出会い探しをしてみたいと
思います。

タグ


2014年2月13日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:テレクラ体験談を書いていくカテゴリ

このページの先頭へ

イメージ画像